2010/02/21

日本、ドイツ、ネパール







Bio More Berlin のリエちゃんから、KEIKO - GREEN KISS という
ビオ(オーガニック)のチョコを頂きました。包みの左下には赤い
文字で「恵子」!一瞬、「え?オーダーメイド?」と思いました。
緑色のチョコの中には軽く砕かれた茶葉が入っていて、ほろ苦さと
食感が良いアクセントになって おいしかったです。Danke schön
リエちゃん!ちなみに、右のおかめさんは、奇しくもドイツからの
荷が届く前日に別の方に頂いた日本の抹茶チョコの箱。こちらも、
とても美味でした!ありがとうございます。何だかまるで独・日の 
「お茶チョコ」パッケージの比較をしてみたら? と言わんばかりの 
タイミングだったので ちょっと写真を撮ってみました。ピントが
甘くてすみません。あ、シャレじゃなくて。          





ー追記ー


  

ドイツから届いた封筒のLUFTPOST(航空便)のシールは、
辻恵子の「最新作」の切り絵になりました。




 


ドイツからの荷物と一緒に届いたネパールの藍空からのハガキには、
なんとドイツ国旗が描かれていました。国際的、
かつ、小さな偶然つづきです。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...