2010/08/20

天星小輪でナイトクルージング









展示のために出かけた香港。ほぼビジネストリップでしたが
ちょこっと観光客っぽいこともできました。船旅と呼ぶには
かなり短いけれども、香港島からスターフェリーに乗船です。



出航〜。(船の扉を閉めているところ)。海の下には
地下鉄もあるので、乗船しているのはほぼ観光の人。
何となく夜景が綺麗な方に船が傾いているような…。
 


どんぶらこ、してるところはYouTubeで動画が一瞬 
みられます。写真は九龍サイドに到着したところ。    


  
船着場では3人の水夫さんがお出迎えでございます。 
日本だとセーラー服は女学生のものというイメージが
強いので、本来の水夫のセーラー服姿は、ちょっと 
新鮮です。 写真がブレていて分かりづらいですが、 
胸には「スター」フェリーの星「☆」マーク。   



九龍からみた香港島。キランキランしています。写真家の腕はさておき
このままで絵葉書になりそうな風景です。展示は29日まで開催中!  
香港在住の方、滞在予定の方、どうぞお立ち寄りください          
Ohhh, night cruising 〜♫(フィッシュマンズの曲が脳内に)    



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...