2010/08/22

ようさん、月めが、nicoバザール





〜♪

参宮橋のtrayで今日まで開催中の、松本「ようさん工房」展で   
うさぎストラップを手にいれました。青いズボンも、ようさん    
(デザイナーの百瀬陽子さん)作です。以前、個展開催や合同展   
参加をした安曇野の美術館、Banana Moonで作品に出会ったのです
が、東京でも作品がみられて&会場でご本人にもお会いすることが
できてとても嬉しかったです。作品同様、素敵な方でした。   



*服の上から当ててるだけです。

このズボンを買った日は偶然、青いブラウスを着て
いたので、上下、青!外国の小学生の制服みたい。

       



色とりどりのフルーツソース


会場では年始からカレンダーをお取り扱い頂いていた松本の
tonicoさん(サイトはこちら)にも再会。「世の中、せまい
ですねー」。そして今回のtrayでケータリングを担当なさって
いるAfterhoursさんは、個展などでお世話になっております→
美篶堂さんの主催するおまつりに出店なさっていた方でした。
「あ!あのソーダの方ですね!」。やっと名前と味の記憶が一致
して、美篶堂ともつながって、また「世の中せまいね〜」。 





翌日は湯島の nicoでのナイトバザール称したイベントへ。
「17時から23時営業」の雑貨店って初耳よ。おもしろい事を
考えるひとたちです。*= nico、CORB、daidaiの店主たち。
CORB(コルブ)は、店名の「nico」のパンで 参加。ゾウに
みえる「n」もあったし、この「n」はズボンをはいた2本の脚の
よう。自由な発想ってすばらしいな。私が着いた時すでに「c」が
売り切れ、「nio」になってました。→ nicoのblogでのレポート




小石川のカフェdaidaiさんはケータリングで参加。
タイカレーが完売で溜息を漏らしている人、多数。
私はタイ風のデザートを頂きました。牛乳ゼリーや
フルーツ、ほの甘く煮た蓮の実などが入ってます。




手前に見える、ひよこ豆のようなものが、蓮の実です。
この日 私がdaidaiさんに差し上げた土産の月餅が 
蓮の実の入った餡でできていて、daidai、私、二人で 
別のもの(しかもタイ国と中国の)を食べながらも、 
蓮の実って美味しいねえ〜」と、同感し合えて、   
おもしろかったです。                









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...