2010/10/14

クリ・ギンナン






家に戻ったら、伯父からこんなものが
とどいておりました。ハリネズミ…。
      



…の筈はなく、クリです。クリ。チクチクを
避けて指でつまんで写真を撮ったら、横目で
こちらを見ているよう。に、見えました。 




伯父さんちの近くの芝も一緒に 
上京です。美味しく頂きます。   
ありがとう。         


















今年は割と早い時期からギンナンが 
落ちていて。*上の写真は確か9月。






今日は帰りにちょっと拾いました。以前、
欲張って紙袋の底が抜けそうになった事が
あり。ペットボトルならその心配、無し。




種と果実(柔らかい実の部分)を分けず 
丸ごと拾うなら、広口ボトルが丁度いい。
檸檬色のラベルに黄色い銀杏の色合いも 
好い。                





手がかぶれないよう、さくらんぼのように
茎の付いているのを選んでいたら、3つ子
発見。自然の造形はうつくしいですね。  





          ●        ● 






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...