2011/04/03

21世紀美術館、眼鏡だんご








うさぎ年の春」開催中の金沢で、  
ちょっとだけ観光。21世紀美術館へ。
ん〜。この色合い、つい数時間前に 
見たぞ。             




(…これだっ!)すみません、もっと
まじめに美術鑑賞しないとね。  




特別展示は準備中。所蔵作品による展示
 Origin du Monde(「世界の始まり」?)
という作品が印象的でした。私の作品は 
小さくて驚かれることもあるのだけれど、
大きいって事もインパクトあると再認識。

金沢から戻って知ったのですが広告美術を
担当したオーストラリアのワイナリー、 
ヤルンバの看板で私の作品も大きくなって
いるらしい。在オーストラリアの方、ぜひ
実物をご覧下さいね!→ 写真はこちら




21世紀美術館といえば、この作品?
レアンドロ・エルリッヒのスイミング
プール。→ 作品詳細        




もーしもーし?今プールの上なんだけど?
何回きても下の入口がわからない。こんど
来たら、プールの下からも鑑賞しよう。 


デザインギャラリーではMADE IN JAPAN
の置き時計展がみられました。壁一面の 
時計・時計・時計!壮観です。     




お昼ごはん食べて、テクテク、自分の
展示会場があるコラボンへ歩く。少し
距離はあるけれど、たまには散歩も 
いいでしょう。この車止め、面白い。
同じように作った、石垣のようでいて
石垣じゃない壁も近くにありました。





もうすぐ、コラボン(会場)のある
武蔵ヶ辻に着くぞ。というあたりで
みつけた標識。ひ…低くない!? 





ようやく「うさぎ年の春」会場に到着。





看板犬の「だんご」に眼鏡をかけたりして
あそびました。展示は4月15日迄。   

今週末、4/9と10は、乙女の金沢    
春ららら市が開催されます。9日は、  
関連イベントとしてコラボンでは    
Asoviva!のライブがあり、臨時休業。  
展示は日中御覧いただけませんが、   
夕方のみオープンします(有料です)。 
詳しくは会場HPでご確認ください!  











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...