2011/04/13

谷中霊園からスカイツリーが見えるなんて知らなかったよ。











うさぎ年の春」金沢会場・コラボンでの
会期は、あと2日(13、15)!どうぞ
お見逃しなく。今日は、東京会場へ。
トーキョーバイクの近くでお花見の 
場所として有名な、谷中霊園の桜。 
地震で被害を受けた墓石もあるようで
花見を自粛してね、の張り紙もあり。
レジャーシートをひいて、どんちゃん
騒ぐ人は見ませんでしたが、誰が 
吹いているのが聞こえました。 





桜と、昼の月





写真を撮って、さて、帰ろうかな。…と、
視界のはじっこに気になるものが。   
あれっ?なんだろう。         






スカイツリー、だーーー!ずいぶん、高くなったなあ。
*手前は、見てのとおり徳川慶喜の墓の案内看板です。









いきなり現れるんだもの、びっくり
しちゃうわよ、と影の写真を撮って
大きな通りに出る途中、また…: 







また、会いました。クレーンが2本、「ハロー!」と 
両腕をふって挨拶しているように見えました。    




5/1まで開催中の辻恵子「うさぎ年の春」の東京会場、
TOKYOBIKE GALLERYから、谷中霊園への道順はコチラです。



途中に、SCAI THE BATHHOUSEという現代美術の画廊があり、
今は安部典子さんの展示開催中です。紙を使った作品です。   
5/7まで開催中。以前個展をした、喫茶・谷中ボッサも近いので 
一休みしていってくださいね。トーキョーバイクには置いていない
ミニカードなどもお取り扱いいただいております。       

また、近隣の展覧会情報としましては:上野公園の中にある、  
東京藝大の美術館での「香り かぐわしき名宝」も面白そう。  

トーキョーバイクに一番近い画廊・斜め向かい(根津駅に近い  
ほう)の、やぶさいそうすけでは4/14〜18、福田紀子さんの   
絵の展示があります。どうぞお楽しみに。           







☆ うさぎ年の春4/13(水)は金沢会場のコラボンは営業(会期、のこり2日!4/15も営業)
東京会場のトーキョーバイクギャラリーは4/13(水)は定休日で5/1まで展示中です! 



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...