2011/08/17

切り絵・制作@ニコ








先日はカワウソで友人たちに切り絵の
制作風景を見せたことを書きました
この日は私の絵本などを取扱い頂いて
いる、雑貨店ニコの店主にリクエスト
されてチョキチョキ。知りあって長い
友達でも、案外、制作風景を見たのは
初めてっていう人が多いことに気づく
昨今。喜んで頂けました。よかった。





ニコにはサイン入りの絵本やミニカードを
置いていただいております。どうぞご利用
ください。この日も、追加納品しました。




ニコの店内にはロシアやアジア、色んな
国の雑貨が並んでいます。お洋服もあり
ます。これは、タイのゴザだそう。  





これもタイのもの。お弁当箱かな?  





ウサギのタグもかわいらしい。ゴザを
ひいて、お弁当箱をもってピクニック
なんて、いいねえ。        





壁に貼ってあったライオン印のタグの 
写真を撮っていたら「動物、いっぱい 
いるね」と店主がぽつり。レジ近くの 
ガラスケースの中にある、木でできた 
クマのおもちゃも可愛らしいので、  
来店の際はチェックしてみてください。
*じつは家に一匹おります、そのクマ。



余談ですが、ニコの店主と八百コーヒー
店の店主が「ぞう」というユニット名で
展示をするそうです。会場はこのブログ
にも時々名前が出てくる檸檬の実です。
         ★詳細は→ こちら






以前掲載したのと同じ写真ですが、ニコの店内はこんなかんじです。
比喩表現ではなく(笑)「重い」扉をあけて、お気に入りのものを 
探してみてください!  *このブログでのニコ関連記事はこちら 







より大きな地図で 輸入雑貨店 nico を表示
【営業日・時間はホームページでご確認を】





          

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...