2011/08/01

再会デー












ニューヨークから一時帰国中の画家、
野村島 弘美さんと1年ぶりの再会。 





1年分の?ぐるぐる、いろいろありましてん、バナシや





アメリカでのアートばなしなどなど。






そういえば、このカフェ(Café 1894)、はじめて入ったよ。






東京国際フォーラムでは、アートフェア
東京が開催中でした。早川純子さんや、
荒木珠奈さんの(→ 関連ブログ記事) 
絵もあり、弘美さんに、珠奈さんは  
銅版画もいいけどインスタレーション 
もイイんだよ、と説明してたら、背後 
で画廊の方?の、うんうん、という  
相づちのよな波長を感じた。     





横浜トリエンナーレのチラシを手にマイムのようなダンスをする人々も、みられました。 






昨年、会ったときは久しぶりの再会だということも気づかない位
ふつうに茶飲み話をして、記念写真も撮らなかったよねー、と、
今年はガラスに写りこんだボンヤリの記念写真を撮りました。 







この日は夜も「久しぶりの再会」。
私も参加した Book! Book! AIZU 
(福島県、会津若松市でのはじめてのブックイベント)の関東在住組
打ち上げでした。約1ヶ月前なのにすでに懐かしい。       







初めてお会いできたブックピック 
食事後に行ったカフェで百科事典に
夢中になるブックピックの方々。 
百科事典まっしぐら。本への愛、 
みたいなものを感じましたよ。  
メールやオンライン上交流じゃなく
人に会うのは楽しいなあ、と当然
事を再認識した一日でした。   





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...