2011/11/18

「秋の芝生 めくるもの 2012カレンダー展」







「秋の芝生 めくるもの 2012 カレンダー展

・会場:芝生( http://shiba-fu.com/ )     
・住所:〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-31-20
・電話:03-3428-5722            
・会期:11月18日(金)〜12月6日(火)*水・休
   *11/23(水/祝) 営業、11/24(木)は休み
・時間:13〜21時(土日祝、展示最終日は19時迄

・作家:新谷麻佐子、井上コトリ、うえのよう富田恵子、
    カキノジン、コガアキコ、Sunreor、ハルカゼ舎、
ヒサマツエツコ、遊佐一弥、辻恵子ほか 



辻恵子のカレンダーは切り文字を配したシンプルなデザイン。
白と茶色があります。茶色のカレンダーは東京では芝生のみ
取扱いの色です。  ★芝生のオンラインショップはこちら








*11/19 更新*



11/18より、会期が始まりました!




18名の作家によるカレンダーやその他の
作品が展示されています。      




会期初日ということもありますが、会う
約束をせずとも、出品作家で古い友人の
ヒサマツエツコと遭遇。お互いの作品
頭に乗せて記念撮影。右がヒサマツ作品
と私で、左が辻作品とヒサマツエツコ。






ヒサマツエツコ作品のひとつがこちら。
苔がモサモサしたカレンダーです。  



苔の中から、誰かが見てた!     




「たぶん気のせいです」(…苔の中に 
埋めこまれた鏡にうつる私の目です。
故意にホラー風?に撮ってみました 
:笑)。ちなみに、この「たぶん気の
せいです」鉛筆もヒサマツ作品。  








いろんな形状・大きさ、モチーフの作品が
並ぶ中、うえのようさんのカレンダーと、
うえのけいこさんの陶作品にキュンとして
手に入れました。どこに貼ろう?お皿には
何をいれよう?そんな想像も楽しい。  
年末だから、お世話になった人に贈り物、
っていうのもいいかもね。猫好きの人に、
ぴったりなものやパソコンの脇にでも  
置いておきたい、小型のものもあります。







私のカレンダーはこの二色です。




茶色版は、東京では芝生限定発売です。
*芝生以外では、福岡のkoyaにて取り扱い




私の初の水彩画の絵本「まるをつくる」の、芝生での
取り扱いも、カレンダー展スタートと共に開始され 
ました。会期は12/6まで。是非、お立ち寄り下さい。

*芝生にある絵本はサイン本にしてあります。写真で
いうと左の2冊(サインなし)は、全国の書店
来年半ばまで取寄せ可能です。くわしくは→★ 




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...