2011/12/11

空港観光





今日は友人を見送りに、初めて羽田空港の
国際線旅客ターミナルに行きました。  




まずはチェックインして荷物を預け…、
さあ、ちょっと見物しよう!     





あ!テレビで見た!江戸小路。出来立て
の頃にニュース映像で見た混雑はなく、
ゆっくり見られました。「江戸っぽい 
外観のピザ屋」などがあって面白い。 




江戸情緒…*            





外国からの友人だけでなく、私も、日本人
の友人も観光客気分で写真を撮りまくる





展望デッキにも登る。チカチカ・ピカピカしてるだけで
なんでワクワクするんだろうね。旅したくなるね。  
行くとしたら、どこがいい?            






残りの時間は、おみやげを物色。子どもに
あげる日本土産は、何が喜んでもらえるん
だろうね? ピカチュウ? キティちゃん? 等と
話したりする。何のキャラクターでもない
この子も可愛かったな。サンタさん頼む。





そろそろ搭乗の時刻。名残惜しいね、
一緒に過ごした時間、あっという間 
だったねえ。また会おうね。    




ハグして握手して「またねー」。友人を
見送る間にも沢山の人手を降り、搭乗
へと向かって行きました。涙は無し。





帰り道のモノレールから見たレインボーブリッジと、満月の
翌日の月。遠くないのに、ちょっとしたピクニック気分を 
味わえた、楽しい午後でした。             





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...