2012/01/31

須藤拓也陶展 ☞ カワウソ













自分の個展がおわったので、久しぶりに
散歩へ。歩いていると、道路の落ち葉と
側溝のフタの留め具が、まん丸お目目
笑顔のよう。あはは、可愛い。…と、 
写真を撮って数分後、10年くらい会って
なかった友達にばったり会う。しかも 
二人共、同じ作家の手による帽子を  
かぶって。不思議な再会だった。   







目的地、その 1。須藤拓也さんの陶展
@トライギャラリー。福島県・須賀川
出身の須藤さん。作品を拝見するのは
福島関連の催し「 oraho 物産展 2」の
とき以来 2回目。群青色のお皿や、 
モダンなストライプのお皿などなど。





電車に乗って、カワウソに向かう。  
駅の壁に貼られたシートが剥がれて  
    
☜ (こっち)

…って指さしているみたいでした。 
しかし指さされたのとは逆の方向の 
電車にのって、次の目的地へ。   




目的地その 2、カワウソに到着。栗原大輔さんの写真展
コドモノイルトコロ」の初日でした。そして、カワウソ
上の階のザ・ファームは今日が最終日。また会えます
ように。窓の外にはいつも通り東京スカイツリーが見え
ました。展望台部分に灯りがついているのは初めて見る
光景でした。  ☆栗原さんの展示は日曜日まで開催中







*後日撮影*




須藤さんの展示ではカップと、小皿を 
手に入れました。個展頂いたお菓子
のせてコーヒーの時間。まわりにものを
創る人が増えると、陶器や服、絵、本、
グラフィックデザイン、映像や音楽や 
食べるものに至るまで、友人や会った 
事がある手がけた物が増えていく 
気がします。それは多分、喜ばしい事。









SUDO Takuya pottery exhibition at Tri Gallery  

☞  KURIHARA Daisuke photo exhibition at Kawauso



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...