2012/05/10

丸の内、仕事帰りの寄り道







打合せ先で頂いた券で、仕事帰りのその
足で美術館にいく。最初の方の展示室で
見た、雁金(水鳥)の柄の事を最後まで
ぼんやり考えつつ見てた。画面いっぱい
鳥の足跡、そして一匹の鳥。ものすご、
歩きまわったんやな。そして美術館の 
床は、歩くとコツコツいい音がした。 




東京中央郵便局の建物が新しくなってた。
慣れ親しんだ東京駅の屋根の形も丸っこく
変わった(元々の形に戻った)し、景色は
どんどん変わってく。パレスホテルも、 
リニューアルオープンだってね。    
    





ちょっと歩き疲れて、一休みした店で。
席についたら、タレ目のクマの顔   
みたいなものがカウンターに…。   
「いらっしゃいませ」。        






東京駅の中をぶらぶらしていたら、小さい
東京タワーに遭遇。東京タワー展も、今月
末じゃないか。じっくり観察。東京タワー
だけじゃなく、大阪の通天閣や、神戸の 
ポートタワーなどから見える景色をiPadで
見られるようになっていました。    





嵐のような天気がくるよ、雷雨や突風注意、という
予報でした。打ち合わせで屋内にいる時間帯に、 
ザアザア・ビュウビュウあったのかもしれない  
けれど、帰りは眩しいほどの太陽が。      






傘をたたんで、長い影を踏んで帰りました。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...