2012/09/16

個展「ある。」2日目:Home. の おにぎりカフェ




辻恵子 個展「ある。」の二日目。Home. フルタヨウコさんのおにぎりカフェ。





食べられる切り絵と申しましょうか、初めて海苔で切り絵をしました。
フルタさんのアイデアです。                   





「猫にしようかなあ、人かなあ?」…と、選ぶ人も楽しそうでした。




中身はシャケだったので、魚型もちょうどよかった。
具だくさん豚汁と、お漬物がセットになってます。 





沢山つくった「切り海苔」はフルタさんが
別の場所で使ってくれるそう。またご紹介
します。               







イベントでは、おにぎりだけではなく、チーズケーキもお召し上がりいただきました。
切り絵で作った型を使って、抹茶で色々なものが浮き出て、左は玉乗りするウサギ?



そしてブルーベリーでお手玉しているようなウサギ…    




月を眺めているような猫、ほかに人バージョンもつくりました。
フルタさんが配置するブルーベリーの位置によって色々な物語が
見えました。                       
 
にぎりも、ケーキも、召し上がる方が写真を撮ってくれたり、
お漬物の上にトッピングされた、切り出された海苔の人物像や 
猫などをを最後まで残し名残惜しそうに食べてくれていました。

お出かけ、お召し上がり頂きありがとうございました!    
食のイベントは終了ですが、残りの会期・9/17〜 9/22 は   
初日にイベントをしてくれた Afterhours のお菓子と飲み物を  
お楽しみ頂けます。(お持ち帰りもできます・パッケージに  
辻恵子の切り文字が使用されています。詳細は後日!)。   



余談ですが


2日目から BGMは Twigs & Yarn の The Language of 
Flowers に。ジャケットが切り絵っぽくもあります。
コラージュかな?*実際に紙が貼ってあります。  





そして、ご近所情報。会場近く(参宮橋駅から会場に着くまでの間)に
ある TARUI BAKERYお散歩に行きました。「ある。」のチラシも 
レジに置いてくださっていました。感謝!ルヴァンで修行された方の 
お店だそう。美味であります。紙袋もかわいい。          



…チラシといえば、会場に置いている新しいプロジェクトのチラシ 
(本のこと)が好評で早くも残り少なくなってしまいました。火曜の
休みの後、水曜に補充予定です。パネルで壁面に掲示してあります
ので、ご覧下さいね!同じく無料でお持ち帰りいただける中公の図書
目録も、少なくなってきたので補充予定です。          






 辻恵子 個展「ある。」 tray にて開催中!
9/22(土)まで *火曜日は休みです
37点を展示しています。      







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...