2013/04/06

辻恵子個展「K for KIRIE」始まりました!






個展「K for KIRIE」本日初日です。日替わり定食みたいにメニューを
変える壁もおもしろいかな、と思い、展示室の一角に、ぽち袋並べ
ました。ひとつひとつ、手づくりです。(赤いのは袋から)。盛岡で
展示後、東京では初お披露目。"日替わり定食のような"の着想は 
4/13.14の、あゆみ食堂(@個展会場内カフェ)メニューが定食だと
繰り返しツイートしてたせいかもしれません。:)         


.
.
.

  、



初の自主企画の出版物「K for KIRIE」も無事デビューしました!この本のデザイナーの
佐藤温志さんもいらしてくださって、完成品をお渡し&雑談。個展(作品)の感想を 
訊くと"画集つくりたくなった…"と。嬉しきお言葉。(といって、次に計画している 
出版物のデザイナーは別の方ですが)。何かを、作り終えたら次のスタート。そういう
性分が多いんだろう、私も含め、デザイナーも絵描きも。そう感じた言葉でした。  

.
.
.



会場内にはカフェがあります。 [ カフェ ←|→ ギャラリー   ]   カフェでは会期中の
土日に「あゆみ食堂」(大塩あゆ美さん)のお食事や甘いものがお召し上がり頂けます。





今週末はカレーメニュー種:ごぼうと紅しぼり豆とひき肉のカレー(ちょっと辛口)
季節野菜たっぷりのスープカレー(ごろっとお野菜が入ったまろやかな味)どちらかを 
お選び頂けます。可愛らしい盛り付け!もちろん味も◎。ウサギは人参と大根で出来て 
います。切り絵をイメージして、以前手に入れた香港製?の型抜き使って何かつくって
みたら面白いかも?と、お願いしたもの。あゆ美さんの手にかかると!すごい。こんな 
ふうに使うか!と嬉しい驚き。色も綺麗。紫のKはジャガイモの一種だそうです。   






Kは立つんだぜ。  
(ものによっては、ね)





甘いものは、皮と果汁がたっぷり入ったレモンのシフォンケーキ(ヨーグルトクリーム添え)と…




イチゴミルクアイス。ここにも「K」!・・・と、食べ物ばかりの記事でごめんなさい。 
来週末の「あゆみ食堂」は、また違うメニューなので、つまり、このメニューを    
お召しあがり頂けるのは明日だけなので、今のうちにご紹介をと思いまして。     

明日はカフェで、ノノホとコーセイのコンサートがございます。会場準備のため、   
あゆみ食堂は5時くらいには閉めさせて頂きますので、早い時間がおすすめです。   

.
.
.




お花も頂きました。良い香り。どうもありがとうございます!初日の嵐の予報は、
すこし拍子抜けするくらいの、まあ「大雨」くらいかな、という印象でしたが  
日曜は強風との天気予報です、どうぞ気をつけてお越しください。       
     

★画像入りの道案内をツイートしました。           

★歩ける距離ですが、強風で少しでも車で移動したい、という場合は
西荻窪の駅前から【萩40】荻窪駅行き、【西50】井荻駅行き、
【西50】今川三丁目行き、または【西51】荻窪駅行きのバスに 
乗って、2つめのバス停【西荻北5丁目】で下車してください。
バス停から、バスの進行方向にしばらく歩くと左手にタバコ屋が
ございます。そこで左折→ 右の電信柱に注目。「MIZU NO   
SORA →」とある細い道に入ると、会場です。        






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...