2013/09/09

ハサミっぽい鳥・鳥っぽいハサミ






今日は経堂へ。次回個展「日めくりの日々」では、文具店・ハルカゼ舎の日めくりを
素材に切り絵をします。看板のマークはハサミっぽい鳥…。鳥っぽいハサミ?です。





レジの脇においてあった今日の日めくりは「天才について考える日」。「辻さんも
会ったことある、あの人の誕生日なんだよ」とのこと。こうやって、一日一日に 
ちょこっとした言葉が添えられた日めくりなのです。             





ハルカゼ舎を出て、更に奥に進むと同じ通りに個展「日めくりの日々」の東京会場・
芝生が。この日めくりをデザインしている遊佐さんがオーナーのカフェ・ギャラリー
です。会期に合わせて刊行予定の画集「日めくりの日々」のデザインも遊佐さんに 
お願いしています。軽〜く、打ち合わせ。会って話すといろいろ進みが早い。それは
余談ができるからかもしれないな、と思う。メール等文字にするほどではないけど
…という、ちょっとした事が、案外ものごとの「カギ」だったりして。      







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...