2013/09/16

ラビット?マウス? & 来年のカレンダーのこと








プリンタの上の、張り子のウサギをおろして作業してたら、マウスのかわりに
ラビットの頭に手が…。素で、やってもた。張り子も、きょとーん。    





昨年は夏(9月の)個展の頃にはできていたので、今頃始めるのは少し遅いくらいですが、
来年のカレンダーを制作しています。切り文字だけで構成された、シンプルなカレンダー 
です。個展「日めくりの日々」の会場(東京・芝生と大阪・いとへん)のほかでお取り扱い
頂く予定です。詳細は後ほど!                           




2014カレンダー第一便( to 芝生)と、個展DM第一便(ほんとにペラっと一枚)。
昨年夏の個展会場のオーナーでご自身もアーティストの波多野光さんの切手を初めて
使う。シール式で、剥がして貼る時、その微妙なサイズ感に感動。少し横幅が狭いの
かな?デザイナー氏の細部まで神経の行き届いた仕事。別件でちょうど「細部」に 
ついて考えていたところだった。伝えることを仕事にしている人に対し、細部は重要
ではないというのは、料理人に「食えりゃいい」というのと同じだよな…等、考えて
いた。料理人が食えりゃいい、と言われたら、生の人参出すだろうか、いや、彼の 
出来る範囲でとても美味しい物を食べさせるだろう、プロならば。…と結論した後
この、切手を貼るときの気持よさ・感動だったので、いい朝です。とても。(貫徹)







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...