2013/09/26

新しい tokyobike gallery 谷中は、古き良き日本家屋







2011年に個展「うさぎ年の春」を開催した tokyo bike gallery が、元・酒屋の 
日本家屋の店舗に移転。そのオープニングにいってきました。懐かしいスタッフや
谷中界隈の店主たちとも再会。                       








その一人は、個展にお声掛け頂いた人で、この写真を
送ってくれたスタッフ。数年前に、オーストラリアの
ワイナリー" Yalumba "の広告のために制作した作品
です。彼によると酒屋などにも貼ってあったとか。 








ケータリングもかわいい。チーズをはさんだプチトマトは、ぱっと見て、すぐに
「サザエさんや…」と思う。果物からパカっとサザエさんが出てきて、上半分を 
両手で掲げたまま踊るシーン。                      


TOKYOBIKE のアイシングのクッキー!外国人のゲスト(存じ上げない方)と  
「kawaii〜」と顔を見合わせて微笑み合う。友達のこどもに、ほら、クッキーだよ?
食べる?と差し出すと、青いものは食べ物じゃない、とでも言わんばかりに顔を 
そむけたのは興味深かった。美味しいのに〜、と食べる大人(私と、彼女の母)。




ワンカップトーキョーバイク。の裏にも tokyobike の文字が。新しい場所(だけど古い
素敵な建物)でのtokyobike gallery 谷中、公式オープンは次の土曜だそうですよ!  







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...