2013/11/02

暖かい色の柿は手のひらに冷たい






渡された柿は、色の暖かさに反して手のひらにひんやり。




ユリヲさんの粋な計らいでした。@サルビアでの月一イベント




そいえば、CORBでの個展のときも柿を頂いてこんな記念写真を
持ったなあ。と思い出す。左はJoumanaさん、右はCarlaさん。
元気でやっているかしら。あれから、3年経ったのかあ。   
彼らの国・レバノンでも柿はKAKIなんですって。      




サルビアの窓から。菱型の中にすっぽり入る東京スカイツリー。
だいぶ、見慣れてきたかな。





きょう、in-kyoでみつけたすてきなもの。むちやくちゃ手作りの、
セブンホールゲーム。ああ!みつけちゃったかあ!と店主。   
みつけちゃいました。と私。                 




今日は土曜日だけどお仕事っちゃお仕事だった。昨日、初めて・ 
仕事の場ではないところでお会いした人達に、冗談ぽく自己紹介を
したときに、「題字でもなんでもやりますよっ!」と言ったら、 
数時間後に別の編集者から題字の依頼があり、驚いた。言霊か? 
いい事や実現したい事、言葉にしたら叶うのかもね?逆に、悪い事
いっちゃいけないんだな、と自戒。早速、切り文字をお渡しする。
上の写真で、なんていう文字を切り出したか分かったら凄いね。 
また、お知らせしてよくなったら答えをお知らせします。    



東京での個展「日めくりの日々」がおわり、もうすぐ大阪・iTohenでの
巡回展が始まります。関西の皆様ぜひお越しくださいねー。     








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...