2013/11/03

大阪への荷物(紙もの)と、おだんご(髪)






大阪で11/6から始まる個展「日めくりの日々」に送るための絵本に 
サインをいれ、絵葉書などを用意する日曜日でした。切り絵の絵本 
だけになってしまった。供給できるのが。             



絵本「かくれたかたち 1 2 3」は、現在取扱場所にあるだけでおしまいなので
大阪会場にはお持ちできないのですが、絵葉書セットはお求めいただけます。
これも、2008年に千枚刷ったんだとおもうけど、残り、あと100くらい?  
しばらく供給できますが、そのうちなくなりそう&増刷はしないかも。   
ちりも積もれば山となる、の反対で、たくさんあったものも、少しづつ   
使って下さる方や読んでくださる方の手元に届いて、なくなっていくのは  
嬉しくもあり達成感もある一方で、微かな寂しさとが入り混じった複雑な  
気持ちにもなりますが、日々生まれては死んでいく細胞のように、立ち止まる
事なく動き・生み・生まれ続けることが、生きているって事なのだろうけど。




3・2・1と減っていくのなら、自分でつくって・2・3と増やしてけば
いいじゃないの、という気持ちで取り組んだ第一画集「K for KIRIE」も、
大阪へ送る紙ものの箱のてっぺんに、エアキャップにふんわりと包んで 
入れました。本文と表紙のサイズがちがう繊細君なので、VIP対応です。 
第二画集「日めくりの日々」は、増刷した刷りたてホヤホヤが大阪に届く
予定です。初版が多くはなかったこともありますが、予想より好評だった
嬉しい誤算で第二版にゴーサインを出す。*内容・仕様は初版と同一です




「日めくりの日々」がハルカゼ舎のウェブショップでお求めいただける 
ようになりました: shop.harukazesha.com/products..._id=481 
展覧会を見に行きづらいエリアの方はどうぞご利用ください。   



   

全然関係ないけれど、今朝、もしかしてできるかな?と髪をむすんで
まとめてみたら、おだんごができるようになっていました。キリリ。
しばらく仕舞いこんでいた、かんざし類も使えるな!と嬉しいです。
(おだんごは撮りたかったんだけどノーメイクなのでぼかしております)





11/6から、大阪・iTohenでの「日めくりの日々」が始まります。
会場のホームページにも画像が掲載されました。        
関西の皆様ぜひお越しくださいねー。             







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...