2014/02/03

(夏に2人展をする)カロカロハウス内のカフェのこと





今年の夏に大社優子さんと二人展を開催する茅ヶ崎のカロカロハウス下見へ。
こちらの記事でご紹介したとおり、建物には二つの扉があって、右から入ると
画廊(展覧会の会場)、左の扉から入ると雑貨店・サポネリア。回廊になって
いて、奥にカフェスペースがございます。図解すると、こんなかんじ。   


 [  カフェ ] 
| |
雑貨→((  ))←画廊
↑  ↑
入 り 口






画廊と雑貨店が交わるところからカフェ入り口を眺めた光景。 
日のさんさんと差し込む隠し部屋のイメージ。素敵な空間です。
席は窓際のカウンター数席と、テーブル席が3つです。    





奥のカフェが利用できるときは、この看板がかかっています。
月火はぶっちシェフのごはんが食べられる日。*月によって 
ちがうかもしれません、最新情報お確かめの上お出かけを。 





優子さんと、ランチをしながら会議。お腹すいたねー。他のお客さんたちに
運ばれるお湯呑のお茶や御飯やお味噌汁が出てくるのを見て、「ああ、定食
なのかしら」と想像していたら、きぬかつぎに香の物、と和食なのだけど 
なんとも繊細な盛り付けで、わあっ♡となる。             




味は勿論ですが、イカ・大根・菜の花もこんなに美しく。



きぬかつぎ二種



土鍋炊きのごはんも、香ばしくて美味しかった。次の日、思い出すほどに。




「美味しい」て言葉の中に「美」が入っているのも頷けるな!などと思う配色




お品書き。月がわりメニューだそうなので、私達の二人展(8/22〜9/2、
月またぎ)会期中は2種類のランチが食べられますね。ふふふ。    




ランチがあるのは毎日ではないので、ホームページをチェックして
おでかけ下さいね。営業中はこんな風に看板がかかっています。 






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...