2014/04/27

日めくり長野旅日記:新宿〜松本〜穂高








長野・安曇野のBANANA MOONでの「日めくりの日々」始まりました!
ちょっと間が空いてしまいましたが、搬入に出かけた時の旅日記も、  
更新していこうと思います。東京・大阪・山口と巡回した展覧会ですが 
上の写真の作品「ちいさな旗をふる日」など、新作もありますよー。  

ハルカゼ舎)の日めくりで制作した切り絵です。全面協力感謝。 





出発の朝は、オバマ大統領が東京に着く前日で、新宿駅も厳戒態勢でした。
新宿駅のロッカーも軽快のため使えない状態でした。          






新宿〜松本をつなぐ「あずさ」を待ちつつホームの向こうを眺めると、
こんな光景が。荷が重すぎるときの知恵だな。




何回か行き来しているうちに、あ、この辺りだったかな。 
と見上げると山の上のラブレター発見。見られてよかった。

[ ♡ ]



松本駅、到着。あとで紹介するかもしれませんが、奥は山々を
見渡せる/展望できるようになっています。松本でのことは、
ちょっと置いておいて…(別の記事に書きますね)、個展の 
会場のあるバナナムーンにいくには、大糸線に乗り換えます。




大糸線の車窓は、さらに山々が近くなって感動的。これが地元の方々に
とっては日常的な風景なのだなあ、と考えると、なんだか凄い。   




バナナムーンの最寄り駅・穂高駅からの景色です。(出口ではない側、
車窓から撮りました)。松本で乗り換えず穂高から乗って、そのまま 
新宿に着く特急もあるので(帰り道はそれに乗車しました)、時刻表を
しらべておでかけ下さいね。*新宿〜松本は、高速バスもございます。





穂高の駅前には「ひつじ屋」や「しなの庵」など、レンタサイクルや
レンタカーのお店もあります。*念のためご予約いただくと安心です
個展会場までは山道もあるので、カーのほうがおすすめです。   




こちらは安曇野「といえば」の一つ、カップルの道祖神。
道祖神めぐりをする方も多いようです。地図はこちら。 





        \ ♡ /  \安曇野にようこそ!穂高駅前でボクと握手!/ 


こちらは名物というわけではないと思うのですが、
私は駅前にいた、このクマに心奪われました。 
  (撮影=バナナムーン館長)









辻恵子展「日めくりの日々」@ BANANA MOON (長野・安曇野)
5/27(火)まで開催中です *水/休→ 【詳細はこちら!







オマケ:帰路の動画です。バナナムーン近くの木々で森林浴
    〜車窓に桜〜新宿の高層ビル群。インスタグラムで
初めて動画編集してみました。     









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...