2014/04/11

会津の手ぬぐい、長野でも/仙台・ユトリコさいごの日







個展「日めくりの日々」の準備中。ロゴや絵を担当している福島県・会津の
ブックイベントBook! Book! AIZU」()の手ぬぐい(デザインと制作
は、6jumbopins))も、長野へ。のこりわずかなのでお早めに。  

↓    


辻恵子展「日めくりの日々」(長野会場)→ 詳細こちら
・会期:2014年4月24日(木)~5月27日(火)*水・休



余談ですが


Book! Book! AIZUは色々なご縁をくださいました。初めて自費 
出版した画集「K for KIRIE」のデザインを担当してくださった 
佐藤温志さんは初回と三回目の案内状のデザイナーですし、   
↓              



そして、                         



初回(2011)・東北ブックコンテナという、東北の
街々(秋田・盛岡・仙台・会津)のグッズを集めた
企画で手に入れたこの小さな木箱はをプロデュース
した仙台を拠点に活動をしていらした「小さな街」
)の小野さんが私が手に入れた事を知って   
喜んでくださり、それがきっかけとなり…    



仙台のユトリコでもミニ展覧会を開くことができました。何故、
なんでこんなに長たらしく余談をつづけているかというと(笑)
今日は実は雑貨・手紙用店ユトリコ)の閉店の日なのです。

あの空間で展覧会をできたこと、嬉しく思います。企画をして 
くださった「小さな街」の小野さんは昨年、仙台から拠点を  
移しているので、もし、会津であの箱を手にしていなければ、 
もし、お引越しや閉店のタイミングがずれていたら、仙台に  
出掛けたり展覧会をすることはなかったかもしれない。    

色々なタイミングが重なった「あの時」だったからこそ    
できた・出会えたのだと、しみじみ想う日です。       













0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...