2014/04/19

ロバの本屋から、2013年のハルカゼ舎 日めくり










3つの会場を巡回して完結かな〜と思っていた個展「日めくりの日々」、
まさかの長野展まであとすこし。山口会場のロバの本屋)から、 
絵が戻ってくるときに荷物に入れて頂いた・店主の いのまたさんが 
お使いになっていた 2013年のハルカゼ舎)の日めくり、どうも 
ありがとう。これにもハサミを入れて、新作も作ります。案内状も  
投函したし、いよいよ、準備も追い込みです。           



「日めくりの日々」は「〜する日」と、短い文が添えられたハルカゼ舎の
日めくりで制作した切り絵作品の展覧会です。この言葉に導かれて 
作ることができた作品。本日は「公園でおべんとうをひろげる日」。
どんな光景が切り出されてくるだろう、ぽわわーん。       




「日めくりの日々」の作品は東京→大阪→山口、と巡回して、しばらく  
ご覧いただく機会もないかな、と作品をすべて額から外してファイルに 
整理していたのですが、思いがけずすぐお呼びがかかり(ありがとう  
ございます)、額装作業。今までと違う色やサイズの額にいれたりして 
洋服を変えたように心機一転したコもおります。新作もあり。それに  
しても額装作業中の指のポーズのギタリストっぽさよ。←弾けないけど。





昨夜みてきた映画サウンドトラックを早速購入して、ききつつ作業して
ました。この曲の「HEY!」の掛け声の効力(?というのか…言葉がいら
ない絵の作業を黙々と続けていると日本語へたになりがちです)すごい。
たぶんいちばん沢山歌っているのでは、というJosé Gonzálezもよい。 






辻恵子展「日めくりの日々」(長野会場)→ 詳細はこちら
会期:2014年4月24日(木)~5月27日(火)*水・休  










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...