2014/04/05

NACT「イメージの力」→ 6年ぶりのスーパー・デラックス






気になっていた(大阪・みんぱくの所蔵品展)「The Power of Images
展示品のセレクションとか空間的な構成とか、すばらしくって、思わず 
食事後にシェフを呼ぶように(←やったことないけど)「キュレーター 
どなたですかっ」と握手をもとめたくなる感じでした。        




ぜったい描きたくなるだろうなあ、と、無地のメモ帳かっちゃったもんね。
いつ展覧会に行けるかわからないから、バッグに潜ませていた。     




辟易するほどの混雑具合ではなく、ほどよい賑わいの中見られました。
今日みた展覧会もそうだったけれど、「民族色」って素敵なのだなあ。
インド人のご婦人のお洋服にも見とれました。*外国=いいな!って 
わけではなく、日本のお面や獅子頭なども並んでいましたよ。    



美術館を出ると、散りはじめの桜を熱心に写真におさめる初老の方が
いらして(フレーミングのためか、ひざを軽く曲げた様子が可愛らし
かった)、思わず「撮りましょうか?」と申し出て、桜をバックに 
数枚撮ってさしあげる。家族で花見したとき、別の方に同じ事をして
頂いたのの、お返し。恩返しは同じ人にできなくても(誰か別の人に
さしあげても)いいんだ、とは親から聞いたことだったっけ?   





そして、今日の目的地はこちらSuper Deluxe。2008年にペチャクチャ
ナイトというイベントで舞台(?:人前)に立ったことあるんです。 


ああ、ここでタコライスを食べたな、とか、ばったり同級生に
会ったな、とか。懐かしい。               



話をもどして、
今の Super Deluxe。


前にCD「ひとてま」のジャケットの絵を担当した Paniyolo さんたちが
出演したライブでした。演奏中の背後にプロジェクターで私の切り絵も
投影されました。*写真掲載許可、感謝。               













0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...