2014/05/20

日めくり旅日記:会場のバナナムーンのご紹介(…やっと!)





10月に東京からスタートした個展「日めくりの日々」も、当初は東京・大阪
だけの予定が山口にも巡回、完了!のつもりが、巡り巡って長野にも。自分
史上おそらく最長の巡回展も、あと1週間となりました。搬入に出かけた旅
日記(松本安曇野)も、途中あいだあいてしまって、なかなか会場に辿り
着きませんでしたが…やっとご紹介できます、こちらが会場のバナナムーン
です。森の中にある、すてきな美術館です。              




週刊新潮の表紙の絵でも知られる、成瀬政博さんの美術館で、一階では 
成瀬さんの作品を、二階の小さな展示室で辻恵子の作品をご覧頂けます。



museum cafe BANANA MOONという名称どおり、一階にはカフェが
ございます。天井の高い、気持ちのよい空間です。*カフェから、螺旋
階段を登ったところにあるミュージアムショップスペースより撮影。 
絵を見る前に、後に、おくつろぎくださいませ。          



入館料五百円で、ワンドリンクつきです。メニューは珈琲紅茶、
ジュースなどなど。小学生未満のお子様は入場無料です。   
*ただし、ドリンクはつきません。ご了承ください。     




穂高駅からバナナムーンに向かう道の光景。山並みがきれいです。
そして、正面に山を見て、向かっていくかんじ。        





六面大王足湯のところに掲示されていたウォーキングコースの地図が分かりやすいかと思うのですが(続く)

その他・ウォーキングマップはこちらを(安曇野市観光協会公式HPへのリンク)★





\足湯も浸かっていってねー/ \タオル忘れずにね/



足湯のあるところが丸いロータリー、そこからしばらく運転 or 歩いて…





三角形のロータリーまでいったら左折。というかんじです。 






足湯から見て、△のロータリーの手前にはこんな看板が立っています
(進行方向右側にこの看板があります)迷ったら、会場にお電話を! 



 *




木々が立ち並び、森林浴できます。鳥の声、風の音。




モンシロチョウが、白い羽が映える、黄色いたんぽぽの上に止まって
くれた。絵になるね。感動ものだ。きれいに映すね。飛ばないでね。
もうちょっとじっとしててね。カメラ出すからね、ぱしゃり*   




桜にも、松ぼっくりのシルエットにも、見とれました。
展覧会だけでなく道中もお楽しみ頂けたらいいなあ。





辻恵子展「日めくりの日々」@ BANANA MOON (長野・安曇野)

明日・水曜日は会期中さいごの定休日で、木曜日から5/27(火)まで
開催です。10月からの長丁場・巡回の終着駅(おそらく!)。どうぞ
お見逃しなく。  → ★ 詳細はこちら!             













0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...