2014/05/28

ダンシャリ・ビアパブ・ラクダ






16年前の初個展のときに買った額に、昨晩つくった絵を入れる。たしか
3回目の個展の時に、黒く塗ったんだったなあ。少し白けている部分が
あったので、表面を墨を含ませたチリ紙で撫でて黒くする。     



16年前からの額があるとは、物持ちよいなあ。でも少しダンシャリ。
箱のなかの整理をする。黄色い魚のようなプラスチックの留め具よ、
さらば。ミカンネットを吊るすようなやつ。 [ ] <><      




リボンをとめるのに、安全ピンを使うと輪ゴムでくくるより、
跡がつかないし良いかも!と発見する。          




細いワイヤーは、こんがらがって、しゅーっと取り出せそうにないので
巻き直す。丸いのが角張ってしまうけれど、これで直ぐに使えるね。 





友人たちが不忍ブックストリートのユーストリームに出る、というので…
というか、その放送場所が、前は通ったことあったけど入店したことの 
なかったビアパブイシイだったので、出掛けてみる。         




上の写真、飲みかけですみません、こんな美味しそうなパインエールです。
(美味しかったです。ポテサラも)。                  




左・南陀楼綾繁さん。真ん中・ネグラのノリコさん、右・旅ベーグルの
マツジュン。津のカラスブックス企画で津でもブックイベントが〜と 
いう話もしてらっしゃいました。録画、ここで見られるみたい。   




帰り道、エキゾチックな光景@ベリーダンススタジオ。
暗闇に浮かび上がる色とりどりの光。キラキラ。   



ラクダまでいたよ。おやすみ、ラクダ。








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...