2014/05/19

打ち合わせのあとに、動物 & 人間観察








  \ピカー!!/


今日は原画を仕上げて、お届け&打ち合わせへ。帰り道に、少し散歩。
靴屋さんの店先に立つ、このピータラビットはいつも、シャイな感じが
可愛いなあ〜と注目してたのですが、おお!君、光るのね!と初めて 
知って驚きました。ピカチュウが、がんばって放電しているポーズにも
見えてきます。だって、本来光を発しないウサギなのに光ってるし。 




   \ぬぼーー/


デパートのライオンさんは、じっくり見るとあまり雄々しい顔を
していませんでした。平和がいちばんだよね、うん、うん。  
オズの魔法使いの、心優しいライオン、私すきです。     



        \ひかえおろう!この御方をどなたと心得る!頭がたかぁい!/ 



\ははーっ/
   orz



…と、デパートのライオンよりも勇ましく見えた神社の狛犬と
お殿様や将軍というよりは、お姫様のような猫。






今日は、動物だけじゃなくて人間観察も楽しかったです。
えらい、角っこで電話するサラリーマン。


エア・電話ボックス?






打ち合わせを終えて、仕事のあとの一杯はうまいねえ、とトマトジュースを
飲んで(笑)、手に持ったまま歩いて本屋さんに着いたはいいけれど、缶を
捨てなければ・・・と路地に入ると、そこに探していた情報もゴミ箱もあり
カミサマありがとう、と思いました。ちょこっと出かけると色々発見がある
もので、三越の紙袋のデザインが変わったり、新しく増えたコレド(来たの
二回)の地下にある案内所の制服が上品な着物で「いいなあ」と思ったり。
とりあえず、一つバトン(作品)を(デザイナーに)渡したので、さて! 
次は何をしようかなあ。二人展の案内状のデザインかな!それとも、製作に
あけくれた黄金週間の代休の計画たてようか。わくわくしつつ帰りました。










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...