2014/06/11

奈良観光・新薬師寺〜興福寺










三重奈良旅つづき:奈良では流美さんに案内していただいて、観光も。

撮影禁止だったので写真はないのですが、新薬師寺すばらしかった。 
お土産に、しおりを買う。うっかり落とせないなあ。大事にしよ。  







動画は、新薬師寺の国宝十二神将。









興福寺の塔は堂々として。









あらら、こちらは、こちらも、修繕工事中(最近遭遇率高い) @ 興福寺







駅前の案内標識は背が高い。案内がずらりと。見どころ沢山。








(たぶん)観光名所ではない建物もすてきでした。






修学旅行生も沢山。楽しい旅になりますように!





人力車のおにいさん、外国人観光客におもいっきり日本語で説明してたけど
大丈夫だったかなあ。こちらも、"よき旅を!"。            







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...