2014/08/16

うまれたての作品・「Cut!」(と海外合同展)用の書籍を準備







ひきつづき、二人展「Cut!」の作品を製作中。写真は、今日うまれたてのヒト。 
額の後ろに渡すヒモのところに立たせてみました。二人展の相方・大社優子さんが
メキシコで撮影した写真の試し焼きなどから切り出しているのですが、葉っぱの緑
ブーゲンビリアの花のピンク色、黄色い壁…鮮やかな色が多いです。      



一日中家にいるのも不健康なので夜の散歩をして帰ってきてから絵本などの準備。
今回は二人展。あれこれ私のものを並べ過ぎるのも何なので、絵本は一種類、  
切り絵の「マークのなかにかくれたかたち」だけにして、それから自費出版の  
作品集HASAMI BOOKS-1「K for KIRIE」(渋いデザイン、雪舟えまさんの  
後書きにもご注目。300冊限定、というか・ナンバリング入りです)、そして  
HASAMI BOOKS-2「日めくりの日々」(ハルカゼ舎の日めくりカレンダーから 
切り出した作品が並んでいます、後書きはハルカゼ舎店主)、そして今回の新刊 
HASAMI BOOKS-3「Cut!」も、どうぞお楽しみに。絵本「マークの〜」は、 
出版社にも在庫がなく、私の手元にストックしてある分だけですので、是非。  



 

まだ準備中で書き忘れましたが、豆本「ぞうさんぽ」も並びますよー







2014年8月22日(金)〜9月2日(火)*27(水)28(木)休 


2014年9月30日(火)~10月11日(土)*5(日)6(月)休




余談ですが、一箇所分準備するのも二箇所分準備するのも同じなので、二人展の 
書籍類と並行して、海外合同展でお取り扱いいただく分もパッキング。船便が  
いいのかなあ、何十センチ以内で、何キロ以内で…と工夫しながら立体パズルを 
していました。もう、会場の最寄りの空港の名前はサラッと言えるようになった 
のだけれど、宛名を書きつつ、「どこ、ここ」(どう発音しますか?)と、なる。
何て読むのか分からないところに、行きます、私。というか、言えるようにして 
から行こうっと。小包は、二つになりました。茅ヶ崎での二人展が始まったら、 
Cut!」も送ろうっと。茅ヶ崎の展覧会の後に巡回する大阪展のときの滞在先も 
本日、予約。あれこれやること、沢山あるけれど着実に少しづつ前に進めて〼。


*追記*


"海外合同展" =こちらです!







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...