2014/12/21

「19701221」の誕生会へ






毎年恒例になりつつあるお誕生会へ。写真家の大沼ショージさんと、デザイナーの
セキユリヲさんが同じ誕生日で、毎年小冊子「19701221」を出しているのです。 




5号目となる今年は来月出版とのこと。千人針には私もご協力。仕上がり楽しみ。




賑やかなのも楽しいけれど、今年は少人数で、静かで、これまたよい宴でした。




窓の外のスカイツリーは、クリスマス色でした。
東京・クリスマス・スカイ・ツリー?     
…って数年前も同じこと書いてました。笑。  



▲▲
▲▲▲




追記




1/21に「19601221」最新号、刊行されました。
千人針の参加者の
一人として、私の顔写真も小さ〜く、掲載されています。
(二つ見開きあり、両方に)。




そして持ち寄り食事会(昼)。色んな人の手料理、
"これはどうやって作ったの?"など聞きつつ頂く。





私も何を作ろう?先月と同じでも何だし…と、 
春菊を茹でてたりして。きれいな色合い、   
ぎっしり葉っぱの模様。ウィリアム・モリス的。




本日の3品。白和え、きのこ・玉ねぎと人参のカレー風
(スパイス)炒め、そして、ひじきサラダを作りました。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...