2015/01/31

「ペンギン返却致します」「ひつじおくります つじ」







数日、風邪で寝込んでおりました。今日はだいぶ体調回復、ぼちぼち家仕事を
再開しました。いちごで、ビタミン補給!元気な色。春の味。       




送るもの、二つ用意。「ペンギン返却致します」「ひつじおくります つじ」。  
どちらも「なんのこっちゃ」な伝言だ、と笑う。今日、CDの絵を担当したバンド
ノベルティグッズをお送り頂いた中に、私のしごとではないペンギン型のものが 
含まれていた、これは私がもらうべきものではないので返却します、という意味。
そして別の方に「ひつじ(型の、ぽち袋を)おくります - 辻」、という走り書き。
↓     


こちらは数日前に「おかえりー」の羊ぽち袋。こんな作品をつくった、という
自分のための保管用を、一枚も手元に留め置かずに盛岡に送ってしまったので
(&材料の紙もあるだけ使い切ったので/また作らないので)、会期中、売れて
くれたら嬉しいのだけれど、ほどよく売れ残りますよーに!と願ってた。笑。
ほんとうに、ほどよく帰ってきた。よし、よし。いいこたち。さしあげたい 
人がいるので、一匹、仙台へ送り出す。それが先ほどの謎の文の意味でした。



ひつじ  
おくります

   つじ










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...