2015/03/13

おしごとファイル:Moe、Milk、ひとてま、Wellness







近頃、掲載誌や原画の整理をしています。懐かしい作品もちらほら。
これは15年前、絵本もなにも出していないときに取材してくださった
月刊Moeの取材のときのポラロイド。ビニール袋から出したときの 
ポラロイドのにおい、懐かしい。                







これは5年前、2010年に香港で地元のイラストレーター二人と、私で展覧会を
したときにご一緒したステラ・ソーStella So/蘇敏怡)さんとの対談。  
Milk」という雜誌です。→ 関連記事はこちら。             





私の切り絵は、ほとんどの場合は台紙に貼った状態が完成品なのですが、時々、
光をあてて影を出して撮影したい、などというときに切ったままの状態でお渡し
することがあります。パニヨロのCD「ひとてま」の原画も、そうだったので、 
整理がてら、CDと似たような配置で台紙に貼りました。「ま」の切込みを入れる
ところ、大きく開きすぎたかしら。「ま」、いいか。             






大人数の「ウエルネス公衆栄養学」の原画も台紙に。こちらは、表紙とは別の
並びにしてみました。本では裏表紙にいる(上段・右から二番目のひと)も、
ひとつの画面に全員集合です。これは、老若男女、太った人、痩せた人、  
様々な人達が登場しています。つえをついたおじいさんが、お気に入りです。
こうやって、おしごとファイルがどんどん厚くなります。         















0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...