2015/03/02

箱の星が落ちる ミ★  / ひなあられ三粒 ◯ ◯ ◯








年度末だからか、年末の大掃除のように掃除づいている。昨日は本の整理
今日は何となく掃き掃除。…をしていたら、床に小さな★が落ちていた。 
ん?自分が作った切り絵の★かな?と思いきや金属製。あ、この箱か!  
早速、木工用ボンドで修復。*左上の★です。             





ちなみに、箱の中には切り絵が入っています。trayでの個展「ある。」のとき
制作した作品なんですよ。この後、木工用ボンドが置いてあった場所がホコリ
まみれだあ、と掃除再開。一部分だけだけれど、だいぶすっきり。     





一日在宅も不健康なので、ぐるりと散歩。パンがなかった。あ、桜餅も買おう。
早咲きの桜が咲いていた。河津桜にしては色白だ。             




明日は、ひな祭りだ。ひなあられは、いつも食べきれず余ってしまうからなあ、
でも一年に一度のことだし、と、一番小さいパッケージのものを買う。    
はい、どーぞ。たったこれだけでもゴチソウにみえる人形の可愛らしさよ。  

◯ ◯









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...