2015/03/27

月見るタヌキ、枝垂れ桜に誘われて *








腹が減ってはなんとやら、月見うどんを作る。天かす入れて、月見るタヌキうどん?
それとも、関西だしだから、月見ハイカラうどん?ともあれ黄身の美しいこと!  



 

いざ、制作。画材がこれ(ハサミとペン)だけっていうのは、身軽である。




企業の封筒も個性的。「すべての人に、価値ある一冊を」というコピーがすてき。
今日つくった絵は、4/3発売の「AERA」に掲載予定です。お楽しみに!     







普段めったに使わない携帯電話がよく鳴る・かける日だった。5時半きっかり?に
仕事を終え、ばーっと短時間、散歩にでかける。会社にお勤めしてる人の気分。
沈丁花の香りが漂う。日が長くなった。                  
  


枝垂れ桜に誘われて、入ったことのないお寺の敷地内に入る。
お花見させて頂いてありがとうございました。と軽く礼して、
帰路につく。後でわかったことだけれど、お世話になった方が
亡くなった日だったそうだ。色々、ありがとうございました。




帰り道に可愛い猫とも会えました。丸いお目目に、つんもりした口元。
にゃあに、このヒト・・・とでも言っていそうな、警戒感ですけれど。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...