2015/04/22

カモシカで、シープ展。雲に蛍光灯。







久しぶりに向かった場所への道、ちがう角を曲がって、迷うとこでした。
お寺の竹林には、青々とした新芽や・・・              




にょきっ!と生えるタケノコが見られました。迷い道も、わるくない。




ツツジがきれいに咲いていました。東京では桜の盛りは過ぎたけれど、
東北あたりでは綺麗に咲いているみたい。縦長のニッポン。     



目的地・カモシカに到着。SEEP展示会へ。店主のお一人とは、かなり前にある本
ご一緒して以来、ばったりお会いしたり、昨年、お店がある地・茅ヶ崎での2人展の時
見にいらしてくださって、再会したり。やっと作品(おようふく)拝見できました。

カモシカで、シープ(羊)って、と思ったけど、 SHEEP じゃなくて SEEP でした。

たまたま、ひさしく会っていなかった女友達にもばったり会って、つもる話をする。
昨年の欧州旅のこととか。約束もしないで、どっかでばったり会って、昨日も会った
みたいに同じ歩調で話せる人たちがいて、その距離感ぜつみょうで好い。     




ちなみにカモシカは、ドラマ「紅雲町珈琲屋こよみ」のトータルコーディネートや 
フードディレクションを手がけたOKAZ DESIGN)のアトリエ・展示スペース。

ドラマの撮影でも登場したコーヒーカジタの豆があり、わー、欲しい!となるも、 
つい昨日あたらしい豆を買ったばかりなので、ぐっと堪える。皆様は是非。    
かわりに、ガレットを手に入れて帰りました。わくわく。            




帰り道、駅から見えた夕焼けをガラス越しにパシャリ。
まるで雲に蛍光灯がついてるみたいな景色でした。  





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...