2015/06/18

初物のゴーヤにゴジラを想う日







三重から持って帰ってきた、生ローズマリー





ちょこっと添えるだけで美味しくなる、優秀なハーブだなあ、と思います。
ジャガ芋とかも、合うよねえ・・・(お腹、ぐぅ)。          

写真なし、文字だけでメモ:今日は何だか湿気がすごい日だった。時々雨。
仕事の手紙を書いてから、外出。入ったことなかった喫茶に入ってみる。 
そこでも手紙を書き、下町の郵便局で出した。局員さん、いい人だった。 

道中、後で寄るね〜と声をかけた友人の店で珈琲をいれてもらって、つい、
商品のお代を払い忘れ、のんびり戻り自己申告、店主も「あ、本当だー」て
調子だったのが、本日の笑い話。"大人買い"したつもりのものは合計600円。

昨日は「冷やし中華はじめました」の日だったのだけど、今日はスーパー 
マーケットの店先でゴーヤを初めて目にした。初物に弱い。早速買って、 
チャンプルーにする。夏がもうすぐやってくるなあ。          

ゴーヤの表面の凸凹が、ゴジラみたいだと思った。ゴジラを調理すると  
したら、こんなかんじかしらね、とんとんとんとん。ゴジラはきっと、  
もっと大きくて皮が厚くて切りづらくて筋っぽそうだけれどね。     









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...