2015/09/17

個展準備日記:作品番号、初物の銀杏









展覧会準備、あれこれ。画材を注文したり、額装したり、キャプションを作ったり。
作品点数、どのくらいになるんだろ。数字だけみると「何十点もある~」と驚かれる
かもしれませんが、小さい作品が多いので、作っても作っても(足りてる?)、と 
いうかんじです(笑)。いつも作品番号はまとめて袋にいれて、「あれ~、2番は 
ドコだろう?」なんて探すのが、今回は台紙に貼っておいて、すぐ取り付けられる 
ようにしてみました。第40回個展になるまで気づかないとは。きっと、搬入日の私に
感謝されること、うけあい。と、ニコリ。真ん中に写っている作家写真は、大沼  
ショージさんが撮影青い服(と、漆のブローチ!)バージョンは、本日初公開? 
個展のときに刊行する冊子に、掲載です。                   
↓                               


辻恵子 第40回個展「A Heaven in A Wild Flower
10月3日(土)~10月12日(月・祝)*10/5(月)6(火)休み
会場/ギャラリーみずのそら(東京・西荻窪)











ところで、今日とった日常の写真、一枚目は初物の銀杏(東京の道端で収穫)



二枚目は、夜、作業の合間に飲んだミルクティー。外は雨で、外出しなかった
せいで数枚しか撮らなかった日の写真は、紅白、目出度い色みでした。   








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...