2015/09/26

個展準備日記:インクの紙を切る ◎◎◎ → 月見団子 ◯ ◯ ◯




\おぎゃー/

…と、双子誕生。先日つくったインクの紙に、やっとハサミを入れられました。




椎名林檎のようにアゴにホクロのある貴婦人もお出ましになりました。
10/3からの個展会場のオーナーだった恵子さんが見たいと仰っていた 
インスタレーション的な作品のひとつ。どんなふうにインストール  
(とりつけ)しましょうか。構想中。                

◎ ◎ ◎ ◎ ◎





◯ ◯ ◯ ◯ ◯


\ お月見だって/ \えー、たるいわぁ/

◯ ◯
◯ ◯ ◯



\よっ、待ってました!/

中秋の名月でスーパームーンで、は明日のようですが、お三時に 
合うものがなかったので月見団子つくって、食べてしまいました。
夜は雲の合間から明るい月が時々、顔をのぞかせてくれました。 
外国ではスーパームーン+月食も見られるのだとか。いいなー。 





ひと通り、制作をしてから外出。明日お世話になる方へのちょこっと土産を
手に入れるのと、画材を買いにゆく。名月を見上げる前に「月光」荘の  
ものを手に入れたわけではないのですが、画材店「月光荘」は、第二回の 
個展と、何回目の個展になるのだったか、急に決まって巡回した個展の  
会場でもある場所。10/3からの個展は第40回個展ということもあり、   
今までの展覧会や作家活動に関わりのある画材を使えたらなあ、と思って。
早速、夜に、もう少し制作を進めました。              






辻恵子 第40回個展「A Heaven in A Wild Flower
10月3日(土)~10月12日(月・祝)*10/5(月)6(火)休み
会場/ギャラリーみずのそら(東京・西荻窪)


















0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...