2015/10/29

カモシカで丸いものと、四角いもの







この日は、オカズデザイン)のアトリエ「カモシカ」へ。




坂野友紀さんの展覧会「タルト」。真鍮の小皿と、ブローチを手に入れました。




それから、(私のなかで)「オカズデザインといえば」の真四角の
ショートブレッドと、コーヒーカジタの「かもしか」ブレンドも。
オカズデザインとコーヒーカジタ、といえばNHKのドラマ「紅雲町
珈琲屋こよみ」で(私は手ぬぐいなどの絵柄を制作、彼らはアート
ディレクション、コーヒーの事を担当なさって)ご一緒した方々。



丸いもの(小皿とブローチ)と、四角いもの(ショートブレッド)を手に入れ
帰宅途中、電車内で、うとうとしていたら携帯電話に着信。あわてて一言、 
「いま電話なので折り返します!」。(ん?「電車なので」だった)。電車を 
降りて、新宿駅で電話を折り返しかけると、小冊子を作るにあたって相談を
させていただいたAさんから、お礼の電話だった。嬉しいお言葉をいただく。
しかし、相づちをうちながら改札を出て、ピッ!と外にでた、はずがそこは
京王線〜JR線のりかえ改札であった。友人の結婚パーティーのための服を、
新宿で探そう、の予定は崩れ、まあいいや、とベルギーの旅番組を見てから
気になっていたワッフルを食べて帰りました。             





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...