2015/10/31

服さがし、ハロウィン、スナックちえ(in-kyo・8周年)







ここ数日、はやく買わねばと気になっていた、友人の結婚パーティー用の服探し。
(これは買わなかったものですが)、あれこれ、見たり着てみたり。似合って、気に
入って、しかもTPOに合うものを探すの、難しい。友人の結婚パーティで着ると
なると、花嫁の色・白はダメだし、黒はオソウシキみたいだし結局、紫色のに
しました。やっと、手に入れる。決まるときはコレかも!と分かるのが不思議。


*




帰り道に、アナと雪の女王のキャラクターに扮したコと遭遇しました。そう、
この日はハロウィーン当日。サンタ、トナカイ、ハリー・ポッター、ゴスロリ
三人娘(これは仮装か微妙)、ヒーロー物のお面とパーティー用三角帽を手に
して眠るサラリーマン、カオナシと魔女の宅急便のキキ(勤務中の店員)、 
ミニオンズ、アナ雪(このコ:弟はトイ・ストーリーのウェスタンキャラ)、
飛行機っぽい何かのかぶりもの。… 十数人のハロウィンな人々を見ました。 


キラキラ~。ドリーミーでありました。




買い物を終えてホッとして、いつも旅ベーグルが納品しているという
カフェ(ビー・ア・グッド・ネイバー)でコーヒーを買って、電車に
乗る。そういえば、ソラマチ(東京スカイツリーの下の商業施設)に
行くの初めてだったなあ。くるりの曲「赤い電車」にも入っている 
ドレミファインバータも、生で聞けました。           





浅草で下車、少し歩いてたどり着いたのは「スナックちえ」こと、in-kyo
同店の8周年を記念したイベントで、ご近所のカワウソのお二人もお手伝い
してらっしゃいました。真ん中の萬田さんもお料理上手。         



萬田シェフの:イワシの香草焼き、鶏のオーブン焼き、 
ラ・フランスと生ハム、おつまみプチシュー(チーズ入)


ちえママの大根のピリカラ豆鼓、さといものみそ和え、
ハクサイのとろっと煮、そして(私の中で)ちえさん 
「といえば」の、酢たまごを美味しく頂いて帰宅しました。











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...