2015/12/03

役に立ったメジャー、晴天のスタジオ





今日は、進行中のプロジェクトの打ち合わせ、収録スタジオの見学。
数年に一回くらいしか活用しないメジャーのキーホルダーが意外な 
所で役に立って、うれしい。                  



曇天の東京、スタジオ内は晴天でした。(私は裏方ですが)待ち時間に、
お借りした台本を3冊読破する。目で読む書き言葉と、耳から聞こえる 
台詞の違いについて、考える。映像の仕事をしている同僚から、専門的な
こと(スイッチングとかキャメラの数だとか)を聞いて、うーん、へー、
と聞いて、帰り道にもう一度説明をうけて、「えええ!そういうことか!
すっご~い!」と感動したりだとか。異なる分野、興味深い。     





綺麗な影。作り物と、本物の境目がアヤフヤになる。
「テレビで見たことある〜」人たちが目の前にいる 
不思議。華やかなひと、飄々としたひと、儚げな 
美しい人、かわいらしい子役たち。       




今日の仕事(打ち合わせや見学)は朝早くから、夕方まで。黄葉が
こんなに綺麗になっていたとは気付かなかったなあ、カーブが綺麗
だなあ。と、撮ろうとしたら、カバンから端末が出てこなくって、
どんどん歩いて行く同僚が写真に写り込んだ。結果オーライ。  




先日、「えいえいおー」に加わってくれた
写真家さんは私と同じく小柄で、最初から
「えいえいおー」に居た二人は背が高い。 



集合写真の身長差もすごいです。わはは、おもしろいね、と
見せると、ジュンコさん(右の長身の方)いわく、オランダ
みたいだね、と。そうそう、オランダは背が高い人が多くて
背の低い日本人は、小人気分が味わえるんだよね。と話す。
ともあれ、あれこれ、動き出しています。何が、かは未だ、
ナイショです。                    


後日追記:なんと、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」です!










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...