2016/02/10

涙か雨のイヤリング、はとだるまと白うさぎ








今日は、長いこと取り組んできた制作が昨日完了して、
気分転換の日。まずは、久しぶりに駒込の仄仄へ。  
雑貨類や豆本絵本などをお取り扱い頂いている   
お店です。カレンダーは、おかげさまで完売した   
ようです。(芝生での通販はこちら!)。しばらく、
家にこもって制作をしていたのだけれど、これから急に
外に出る機会が増えるので、伸びっぱなしの髪のこと 
とか、身なりを整えねばならないなあ、と思っていた 
せいか、本日さいしょの買い物はあこちら。水色の  
ような、緑色のような。涙のような雨のような。   
手がけてきた映像作品のための絵や、共演する歌にも 
共鳴するような気がして、即決。          



後日追記





後日、同じように、進行中のプロジェクトの時に作った形が頭に 
残っていて手に入れたものがあります。ツイッターでフォローして
いるアクセサリー出店の催事にて。しばらく残像のように  
あれこれの形に似たアクセサリーを欲する日々が続いたりして? 





こんどは自分で作ってしまいました。編んであった
花のパーツと、ヒモを合わせて、数分で完成。4つ
作って、似合いそうな友人達にも差し上げました。

*後日追記:プロジェクト=連続テレビ小説「とと姉ちゃん」



 <閑話休題>








その後、はとちゃん()の展覧会 @ ニコ)へ。
私もミニ個展をしたことがある、階段下の小部屋に、
どーん!と大きくて丸いダルマが鎮座してて、凄い。
鬼や猿やカエルのダルマ、色々ありましたが、   
わー、可愛い〜♥と、一目惚れしたのがこちら。  
↓                       



ハリネズミのダルマです。今日は偶々、白い
動物の置物を二つ(二匹?)受け入れて、 
ふわふわのウサギは、先述の仄仄で入手した
ものです。お疲れ様でした、と労(ねぎら)
ってあげないと、と、白と赤のケーキなども
買って、お買い物を楽しんだ日でした。  



\行ってきまーす/

2017/8/12、親戚の子にプレゼントしました。












0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...