2016/02/02

貼り絵で:家々を作る/さんか美容室・開店日








爪の先ほどの小さな窓を紙に貼りながら、もしかして
大きいサイズで作ったら早く出来たりするのかな、と
思ったが、ここまで来たら突き進むさ。ちまちま祭。




ぶわっしゃー、と赤い紙の袋をぶちまけてしまったら、2003年の絵本  
かげはどこ」のときの夕景の家の1つが出てきた。窓の部分が、ノリで  
汚れちゃったんだね。下の茶色い色の部分を新作の屋根として引き継ぐ。




現在進行形のプロジェクトの作品は、基本的に先述の 
かげはどこ」の時に使ったような質感のある・自分で 
加工した(裂いて色をつけた)紙が素材なののですが、
ちょこっと、遊びで別の紙も使うことも。この、家々・
町並みの土台は、グレーの封筒で作りました。10月の
個展の搬入日に、初めての打診があったので、10月と
配送指定日があるってことは、かなり初期の打合せの
資料が入っていたんだな。10月、11月、12月、1月、
今は2月。あっという間。次の走者(アニメーター)に
複数形のバトン(絵)を渡し切らねばー。ちまちま、
こつこつ、頑張ります。             

*後日追記:プロジェクト=連続テレビ小説「とと姉ちゃん」





そして、店名ロゴを制作した本郷・菊坂の「さんか美容室」が
本日オープンしました。制作に手一杯ででかけられないので、
店主さんに写真を送って頂いて、まずはご紹介。後日また、 
写真を撮ってきますね。                 








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...