2016/02/17

春(号の絵)を、お届けに







春号から一年間、表紙を担当する季刊のフリーペーパー「&」
制作開始。まずは春(号の絵)をお届けしなくては。     



途中で、イラストレーションファイルの色校正が郵送で 
届いたので、チェックする。最新号は、いつもどおりなら
3月末頃刊行かと思います。今回の作家ポートレイトは、
大沼ショージさんにお願いしました。紅雲町珈琲屋こよみ
の手ぬぐいの図も、いい色でてるなあ、とか。一文字だけ
句読点を直してもらえるように、赤文字を入れる…には 
太すぎる赤い筆記具の先をカッターで尖らせ指示を書く。
先日新調したばかりのファクシミリを初めて使ってみる。
ピ・ピ・ピッ。これでいいのかな。編集部に「ちゃんと 
届きましたかー?」とメールしたくなるのをこらえて、 
制作に戻る。                    
      ↓                              



男性像の  → → →  ブラッシュアップ。
動物も、ウサギ→ 猫→ やっぱウサギ。と変化。
耳からはポチッと購入したての「パッション」を
リピートで。ずっと聴いていられる。さすが。 
…なんて言ってる間に、絵が出来たー!ので、 
届けに伺います!と電話を入れて、制作後の  
気分転換も兼ねて外の空気を吸いにいく。   



デザイン事務所お二人、絵をみて色々、嬉しいお言葉をくださる。 
細か〜い小さ〜いウサギの目のことを気に留めて気づいてくださった。
この投稿の冒頭で媒体名、言っていますが「この絵が何に載るか、いつ
発表していいですか?」と尋ねると、すぐにでもオーケー!とのこと。





今日制作していた絵は、雑貨店アンジェノイシュタットなど
配布される季刊のフリーペーパー「&」の表紙を飾ります。先日
表紙を担当していた朝日新聞の小冊子「スタイルアサヒ」の、 
担当最終号が出たばかりですが、また、始まります。今回は毎月
ではなく年4回ですけれど。ちなみに前任者は西淑さん(写真右)
→ 福田利之さん(同・左)→ わたくしです。どうぞお楽しみに!

★まだ数個ですが、関連記事は下記URLよりどうぞ:     








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...