2016/03/19

貼り絵制作日:松などを作り、第一便を送る





外は雨、今日も、あれこれ制作をしていました。




というふうに空で歌える曲すごいなあ、と
松の絵を作りながら思ったり、     



後日追記:この作品です!



おととい制作しておいた手
台紙に貼ったり…     




赤い絵の具を裂いた厚紙を塗りました。
裂いたあとの、厚みがまだらになった 
部分や、表層の紙を張り合わせたノリが
残っている部分が、下の写真のように、
模様になります。ここも使えるかしら。


先の制作(近日公開の映像)では、水の
部分に、こういうふうに意図せずに、 
まだら模様になった紙を使いましたが、
今回は、はたして・・・?無地に見える
部分を使うべきか、模様の部分か?明日
手を動かしてみて、決めよう。下敷きに
使っていた新聞紙を見ると、「アートが
問う」と、意味深な文字が並んでた。 
今日、出来た分だけでも、アニメーター
さんにバトンを渡すべく、雨上がりに 
近所まで小包を出しにゆきました。  

*後日追記:「近日公開の〜」=連続テレビ小説「とと姉ちゃん」



後日追記:このミュージックビデオの制作風景でした









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...