2016/07/05

喫茶の端っこで読書の日 / もうすぐ原画が金沢に巡回展示







今日はぽっかり自由時間ができたので、お借りしている
ホン(「とと姉ちゃん」の台本)をリュックにつめて、
喫茶の端で集中読書の日。いい時間だった。お供は  
「明日(あした)の花」というお菓子。ほんわりと、  
ピンク色が可愛らしい。年始に頂く、花びら餅の   
ゴボウ抜きで、みそ餡じゃない、みたいな感じ。   



お茶も美しくて、美味しそう。美味しそう、
って日本語の中に「美」が入ってるもんね、
納得してしまう。美しい味。台本、もうすぐ
読みおわっている部分が終わってしまう! 
番組を観た前に台本を読むのはいいとして、
番組を観た後に台本を読むのはどんな感じ 
なのだろう?(台本なんて読む機会あまり 
ないので、それも面白いだろうけど)。と、
これは余談ですが、既読だった2冊と、  
今日読んだ4冊を次の読者(オープニング映像
チームの一員)に送って、任務完了の感。 
本の中身は守秘義務あり。お口にチャック!




ところで、もうすぐ(?:7/20から)、私が製作した「とと姉ちゃん」のオープニング映像の原画が
金沢に巡回します。→ 【詳細はこちら】、( & 7/10までは東京で開催中)。行けたら
いいけどー、と思いつつ、個展をしたこともある金沢、友人知人にもお声がけして、
行ってくれるという方の一人に、撮れたら写真を撮ってきてもらえるよう
お願いしておきました。(ありがたい)。




ちょこっとお礼がてら、新刊などと甘いものをお送り
するときに、一筆…とおもって、鳩居堂をのぞくと、
桐で出来た絵葉書をみつけて、ホクホク。これもまた
「涙色の花」ではあるな・・。涙色の朝顔だけの花束、
なんて見たことないけれど。素敵かもしれない。  



花といえば、いま、うちでは矢車草が
飾られています。調べてみたら、  
ドイツなどの国花なんですって。  








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...