2016/07/25

東京駅・グランスタ増床(SHARED TOKYO)の内覧会へ






7月27日、JR東京駅の改札内の商業施設・グランスタ
増床して、手ぬぐいの「かまわぬ」の新しいブランド・
お店のSHARED TOKYO(シェアード・トーキョー)が
開店しました。これは後日書いていますが、この写真を
撮った7月25日は、その内覧会の日でした。このロゴは
会社の方のデザインのようで、開店記念に、と、ロゴを
ぱらぱらと配置した涼し気な手ぬぐいを頂きました。 




裏には「SHARED TOKYO」の理念というか、
ステートメントのような文章が。グローバルな
東京のローカルを発信。なるほど。     






青いチラシの裏側には、私がデザインした銀座の 
手ぬぐいの図案が載っていました。この手ぬぐいの
発売は、8月7日くらいになるとのことでした。  
私もまだ完成品を見ていないので、ドキドキ。  




この銀座手ぬぐいは、「SHARED TOKYO」の
「TOKYOまちあわせ」シリーズの1つ。秋葉原、
原宿、上野、渋谷。ここに、近日並びます! 





手ぬぐいや扇などの他にも、雑貨類、
絵葉書など、色々なグッズが並んで 
います。東京土産に、あるいはお使い
頂くために、是非お立ち寄り下さい。




ちなみに、グランスタ(商業施設)は、
今回の増床は第一弾で、まだまだ広がる
…いや、「ふくらむ」ようです。片岡 
メリヤスさんがデザインしたキャラが、
構内あちこちに居ました。ふわふわ。 




場所はこちら。私は新丸ビルで一緒に内覧会に
いく方たちと街あわせてから行ったのですが、
思ったよりすんなりと到着。動輪の広場を  
目指して、近い改札を入るといいのかな?  
ちなみに、今回増床&真相オープンした中には
私が今年度の季刊フリーペーパー「&」の表紙
の絵を製作している、雑貨店アンジェの系列店
内覧会では、初めてそのお店の方々にもご挨拶
できて、うれしかった。銀座の手ぬぐいが出来
上がる頃にまた、行ってみようと思います。 





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...