2016/10/29

江古田→ 西荻窪→ 経堂の日






10/29はよく動いた日でした。初めて降りた江古田で
京都在住の作家仲間(ひろせべにさん)の個展に
伺い、その後に西荻窪のギャラリーみずのそら
行きました。九州出張の前にお送りしてあった 
かげはどこ」のサイン本も、常設室に並べて  
くださっています。ぜひお求めくださいね。  
みずのそらは、ちょうど一年前(2015年10月) 
第40回めの個展をしていた場所。久しぶりに  
訪れて、変わってないでしょう!と健太郎さん。
変わらないもののありがたさは変わってしまって
から分かるものですよ、と、なんか深いような 
ことばが口から出てきてびっくりした。先代の 
今はなき画廊主(小峰惠子さん)の話などして 
次の目的地へ。               


江古田→ 西荻窪→ 経堂のハルカゼ舎へ。 
ハルカゼ舎といえば、の日めくりカレンダー
絶賛仕上げ作業中でした。手をかけずには 
おられない、職人魂のようなものを感じる。
(分かる分かる)。以前は製本まで自分で  
なさってたんです、これ。来年用の日めくり
手に入れ、同じ通りの芝生へ。*芝生の  
店主(グラフィックデザイナーでもある)は
ハルカゼ舎の日めくりのデザイナー。   



ハルカゼ舎の日めくりのデザイナーは、
この、ハルカゼ舎の日めくりで制作した
作品の画集「日めくりの日々」のブック
デザイナーでもあります。私家版なので
書店では販売していませんが、芝生や 
ハルカゼ舎などで是非どうぞ。    





カレンダーもお取り扱い頂いています。
今年は少量生産。残り僅かです。   











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...