2016/12/21

数カ所を巡る日(誕生会・マーケット・〒・色校正)




後日書いていますが、この日の夜は友人たちの誕生会でした。
書き初めならぬ、書き納めのように、今年のニュース、今年の
自分、といった主題で「何か書いて」と筆と硯と紙が用意され
ていて、迷わず「これしかないでしょー」と「とと姉ちゃん」
と書いてから、ん?「花束を君に」もだなあ。と、付け足して
「花束を とと姉ちゃんに」…と、したためました。     



その夕食会の前は、神保町で、苺など農産物のマーケットに
おじゃましました。遠方の作家仲間の方が、声をかけて  
くださって、久しぶりの再会、そして「初めまして」も。 
これから、何かお仕事ご一緒するかもしれません。    





神保町に行く前には、郵便局で年賀状(全部はまだ
書けていません:第一便)を投函してきました。 
年始に、ギャラリーみずのそらでの合同展にも  
展示されます。是非お出かけくださいね。    
★→ 詳細はこちら






そして、その前には色校正のチェックをして
いました。どーん。パソコンの画面で確認 
していた時には気づかなかったチリを指摘し
赤ペンで指示を入れていったり、あ、画面で
見ていた時よりも実際のサイズで見ると、 
いいかもーというところもあったりして。 
こちらも、来年に発表のものです。今まで、
実は個展のタイトルが書籍の名前になった 
ことが一度?二度?あるのですが、これも 
個展と同じタイトルになる出版物です。  
お楽しみに・・・!           



後日追記


作品集「貼リ切ル」のことでした






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...