2017/01/08

季刊フリーペーパー「&」の表紙の絵を制作:2017年・冬号






雑貨店で配布される季刊のフリーペーパー「&」の表紙に、
今年度、わたくし・辻恵子の切り絵が登場しています。  
担当する最後の号、冬号はこちら。デザインは、     
Riddle Design Bankです。               



リドルデザインのあるビルの踊り場にて。




誌面には、蔵前の写真家事務所で、時々イベントも
開催する場所:カワウソ(関連記事はこちら)の 
二人の取材記事も掲載されています。左は萬田康文
さん、右は大沼ショージさん。大沼さんは、「とと
姉ちゃん」のオープニング映像でもご一緒した方。


「&」の表紙の四季を振り返ると、       


春号は「とと姉ちゃん」オープニング(月曜日の少し長い
バージョン)の実写部分の高畑充希さんのポーズのようで
(切った後、「あっ!これは!」と気づきました、無意識)
実写を切り絵にした感じに出来上がり、そして・・・  



夏号には「とと姉ちゃん」の主題歌で、宇多田
ヒカルさんのミュージック・ビデオ「花束を 
君に」では貼り絵で製作した人魚のモチーフを
切り絵で表してみました。(これは故意)。 





秋号は何も「これに似ているな?」とか
意図的に「共通のモチーフ」というのは
ないのですが、冬号、これは、「&」の 
表紙の絵を切り絵で作った後、たまたま
下の写真の:同じく主題が冬の絵として
「犬は喜び・庭か駆け回る♪」という   
歌詞のような情景を、貼り絵で作って 
いて、しかもこの二つ(表紙とテープ
同じデザイナーさんとのお仕事だった、
という共通点があるお仕事でした。  
一年間、ありがとうございました!  









京都、大阪、東京、神奈川に店舗がある雑貨店・ANGERS(アンジェ)、  
大阪・東京に店舗がある Neustadt(ノイシュタット)、大阪に店舗がある 
Crochet(クロッシェ)、大阪、名古屋に店舗があるGRiN store(グリン  
ストア)で配布されます。関連記事は下記のリンクよりどうぞ:      




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...